山田 岳人(やまだ たけと)/ ethna

特に山登りはしないです。

山田 岳人(やまだ たけと)/ ethna

特に山登りはしないです。

マガジン

ウィジェット

  • 商品画像

    そこから見た景色の話を 水元さきの作品集

    水元さきの

記事一覧

IFと考えるコト

私は昔エンジニアだった。エンジニアならIF文は良く書くだろう。エンジニアでなくともExcelを扱う人も良く使うものと思う。 # JavaScriptでtest変数に何か文字があるかvar…

noteはじめます

Hello world. 新しく何かをはじめる時はこのフレーズがしっくり来ますね。 学生から社会人になったばかりの頃は毎日ブログを書いたりしていたのだけど、ふとした時から書…

IFと考えるコト

IFと考えるコト

私は昔エンジニアだった。エンジニアならIF文は良く書くだろう。エンジニアでなくともExcelを扱う人も良く使うものと思う。

# JavaScriptでtest変数に何か文字があるかvar test;if (test != "") { console.log("空っぽじゃない");} else { console.log("空っぽだ");}# ExcelでセルA1に何か文字があるかIF (A1

もっとみる

noteはじめます

Hello world. 新しく何かをはじめる時はこのフレーズがしっくり来ますね。

学生から社会人になったばかりの頃は毎日ブログを書いたりしていたのだけど、ふとした時から書かなくなり、書けなくなった。何かが私の中から抜け落ちたのか、飛び去ってしまったのか分からないけど、その失ったモノを取り戻す試み。それが私の”note”になる。

どうぞよろしくお願いします。